孤読な日々

ライトノベルを愛するブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

このラノ2022、何に投票したかの話。

『このライトノベルがすごい2022』投票期間が終了しましたね。 ということで、投票作について語るならば今か発売後かということになるのでしょうが、今語りたいこと語っておきます! 昨年は、発売後にこのラノを片手に話すツイキャスなんかもしましたが、今…

【感想】春夏秋冬代行者 春の舞

かくして世に四季の代行者が生まれたのである。 『春夏秋冬代行者 春の舞 上』『春夏秋冬代行者 春の舞 下』 著:暁佳奈 イラスト:スオウ の感想です。 単刀直入に言って傑作。気の早い話だけれど、このラノ2022新作1位はこの作品になるべきだと思うし、こ…

アニメ『無職転生』5~8話【リアルタイム感想ツイート群風感想】

前回、1~4話の感想はこちらです。 kodokunahibi.hatenablog.jp 再び「リアルタイム感想ツイート群」とは何ぞやという話をしますと(以下前回のコピペ)、Twitterで原作者や視聴者がアニメ放送と並行してよく実況・感想をつぶやいているあれです。造語です…

アニメ『無職転生』1~4話【リアルタイム感想ツイート群風感想】

アニメ『無職転生』があまりに面白く、こうして1か月ぶりに筆を執らされました。 「リアルタイム感想ツイート群」とは何ぞやという話ですが、Twitterで原作者や視聴者がアニメ放送と並行してよく実況・感想をつぶやいているあれです。造語です、多分。今回…

【感想】りゅうおうのおしごと!14

それはきっと、本気になったから。 『りゅうおうのおしごと!14』 著:白鳥史郎 イラスト:しらび の感想です。 一か月以上ぶりの更新になってしまいました……。 そして、我がことながら語り口が安定しないブログですが悪しからず。 ではでは、以後ネタバレあ…

好きラノ 2020下期投票

前回は Twitter で投票した好きラノですが、折角ブログを開設したのだから今回はこちらで投票してみます。 半年から10票なら比較的余裕がある気がしましたが、何に投票するか考えだすと、全然そんなことはありませんでしたね……。 因みに順位付けはせず、↓は…