孤読な日々

ライトノベルを愛するブログ

好きラノ 2020下期投票

 

 前回は Twitter で投票した好きラノですが、折角ブログを開設したのだから今回はこちらで投票してみます。

 半年から10票なら比較的余裕がある気がしましたが、何に投票するか考えだすと、全然そんなことはありませんでしたね……。

 

 因みに順位付けはせず、↓は著者名50音順です。 

 

 

プロペラオペラ3/犬村小六

【20下ラノベ投票/9784094518733】

f:id:Loner7:20210110235902j:plain

 重厚な空戦が毎巻面白い。

 ユーリ・ハートフィールド少佐の行く末もきになるところ。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか16 / 大森藤ノ

 【20下ラノベ投票/9784815607562】

f:id:Loner7:20201017135737j:plain

 今までのダンまちと異なることをしてきたが、それがまた最高に面白い。

 ↓感想記事

kodokunahibi.hatenablog.jp

 

雪の名前はカレンシリーズ / 鏡征爾 

【20下ラノベ投票/9784065218624】

 f:id:Loner7:20210110191736j:plain

 地の文が美しい作品ランキングNo.1

 1ページ目から文章に惹きこまれる。 1ページ目を読んでもう好きになっていた。

 

青春ブタ野郎ナイチンゲールの夢を見ない / 鴨志田一

【20下ラノベ投票/9784049129021】 

f:id:Loner7:20210110230621j:plain

 掛け合いが楽しい作品ランキングNo.1

 みんな大好き梓川咲太のウイットに富んだ会話が安定して面白い。

 

スパイ教室04 《夢語》のティア / 竹町

【20下ラノベ投票/9784040737416】 

f:id:Loner7:20210110230604j:plain

 読者をも欺く大掛かりな仕掛けのあった1巻の面白さはもちろん、少女達の成長を感じる熱い展開が熱い。

 

竜と祭礼3 ー神の諸形態ー / 筑紫一明

【20下ラノベ投票/9784815607463】

f:id:Loner7:20210110230609j:plain

 ファンタジーでありながら派手な戦いはなく、宗教や民族に関わるような世界観が良い。

 3巻はユーイの変化を感じさせられて好き。

 

Re:ゼロから始まる異世界生活25 / 長月達平

【20下ラノベ投票/9784046800800】

f:id:Loner7:20201227174721j:plain

6章完結。素晴らしかった。↓感想記事

kodokunahibi.hatenablog.jp

 

千歳くんはラムネ瓶のなか4 / 裕夢

【20下ラノベ投票/9784094518665】 

f:id:Loner7:20210110230607j:plain

 最高に熱い。最高に青春。

 巻を重ねるごとに盛り上がっていくのが恐ろしい。

 

Babel Ⅲ / 古宮九時

【20下ラノベ投票/9784049135398】 

f:id:Loner7:20210110230605j:plain

 絶対グッと面白くなるとわかっていて読んで、実際グッと面白くなった3巻だった。

 オルティアは顔が良すぎるし、雫との関係も好き。

 

美少女と距離を置く方法 1.クールな美少女に、俺のぼっちライフがおびやかされているんだが / 丸深まろやか

【20下ラノベ投票/9784865547177】

f:id:Loner7:20210110230618j:plain

 こんなラブコメがしたかった。繰り返す。こんなラブコメが、したかった。

 とにかく2人の距離が絶妙に良い。それに尽きる。

 

 

 以上10作でした。投票締め切りの時間ギリギリに書いているのでコメントが短くしかかけませんでしたが……。どれも最高に面白いので未読のものがあればぜひ読んでみてください。

 

 それでは。